しんどい時にしんどいって言える人

これを読んでいるあなたには、しんどい時に「しんどい」って言える人はいますか?
大丈夫?って聞かれて「大丈夫じゃない」って言える人はいますか?

私は33年間、いませんでした。

親にも言えなくて。(仲が悪いとかじゃなくて、心配をかけたくない)
他人に弱みを見せれなくて。

でも、ようやく少しずつ言えるようになってきました。

まずは自分自身に嘘をつかないようになってきました。
自分で自分を慰められるようになってきました。

自分が自分の一番の味方でいてあげることが、メンタルを安定させる一番の方法だと33年生きてようやくわかってきた気がします(笑)

猫と一緒に暮らすようになって、どんな時も自由で気ままな彼を見ていると、自分もそうやって生きてもいいんだなって思えるようになってきました。

さて、今日も日記を書いて寝よう。

きっと明日も良い1日になると信じて。

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次