【カーブス】初回&2ヶ月後の計測値比較(母&私)

カーブスには月初に「計測日」というものがあります。
計測日には、体重や体の数値を測ります。

毎月の変化を知ることで、改めて意識ができるので、良い取り組みだなぁと^^
ちなみに計測日には、数値を測るだけでなく、前日の食事をもとに、たんぱく質の摂取量の計算もします。
私は一番最初にこれをやって、自分がいかに普段の食事でたんぱく質を摂っていないかを痛感しました。(汗)
それ以降、少しずつたんぱく質を意識した食材を食べるようになったので、この取り組みもとても良いものだと思います。

そんな訳でカーブスに通い始めた初日の数値と8月頭の計測結果を、母と私のもの両方記載しておきます。

まずは母(73歳)

初日8月
ウエスト84cm80.7cm
ヒップ100.5cm98cm
もも56.5cm55.2cm
体重60.9kg60.7kg
体脂肪率38.7%37.9%
骨格筋率21.1%21.6%

全体的に数値が減っています。
体脂肪が減り、骨格筋率が上がりました。
これは良い傾向^^

そして、次は私(34歳)です。

初日8月
ウエスト69cm62cm
ヒップ89cm89.1cm
もも51cm51.3cm
体重53.5kg53.9kg
体脂肪率28.7%25.5%
骨格筋率23.5%27.7%

ヒップ、もも、体重が微増。
普通、体重が増えると落ち込む女性は多いですが、大事なのは「見た目」ということを忘れてはいけません。

実は、私はカーブスに通っていない日にも、ちょくちょく筋トレを行うようになりました。(筋トレできる体力がついてきた!嬉)

バックランジ(30回×3セット)、ブルガリアンスクワット(右左各12回)、ダブルハイパークランチ(12回)、クランチ(12回)を週に1~2回行うようにしています。

その結果もあり、ほんの少しずつ体が引き締まってきているんですが、体脂肪率&骨格筋率にもその結果が出ていたので嬉しかったです^^

2ヶ月では、まだ少しの変化となりましたが、これからも細く長く続けていくことを目標にしたいと思います!

一先ず、母は体重55kg体脂肪30%を目標で。

私は引き続き体力向上を目標にします。

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次