母とカーブスに通うことになった話

2023年5月。

73歳の母と一緒にカーブスに通うことになりました。

目次

理由:「腰痛」と「猫背」を何とかしたい。あと、痩せたい。

現在73歳の母。

ここのところ腰が痛いらしく、何とかしてあげたいなぁという思いがありました。

整骨院に行っても、結局根本的な治療になっていない感が否めず…

姿勢もどんどん猫背になっていっており、これは「筋力不足」なんだろうなぁという感じ。

だからといってYouTubeの動画を見て筋トレをするほど意識は高くないので、いろいろ調べた結果、高齢な女性でも比較的通いやすい「カーブス」にしてみてはどうかという結論に。

調べていると、90代のおばあちゃんも通っているではありませんか!

それを母に見せて説得。

「慣れるまでは私も一緒に行くから」と伝えたら「行くわ」と。

5月はキャンペーンも開催されており、お得に通い始められそうだったので、まずは体験を予約しました。

体験でやったこと

体験では、ヒアリングと体の測定、実際のマシンを2台ほど使いました。

体の測定では、

  • 椅子に座った状態から片足で立つ
  • 腹筋

これらを30秒で何回出来るか。

母の結果はなんと「0回」!!!

そこでさすがに落ち込んだようです(^^;)

でも、トレーナーさんが「筋肉は何歳からでもつくから安心してくださいね」と。

ちなみに母以外に体験に来ていたおばちゃんも、出来てませんでした(笑)

直近の目標

現在の母は、身長152cmの体重60kg

お腹は見事は鏡餅…

まずは週2日を目標に無理なく通うことに慣れて、55kgまで体重を落とすことを目標にしました。

食生活を見ていると、明らかにたんぱく質が足りないので、肉や卵を意識して食べるように伝えました。

カーブスのトレーナーさんは皆さん明るく、ジム内の雰囲気も良かったです。

これから定期的に経過を上げていくようにします(^^)

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次