退職願を提出しました。

先日、退職願を提出しました。7月5日付で退職します。

決断するまで、めちゃくちゃ悩んだし、少し時間がかかってしまいましたが、今はすごく晴れやかな気持ちです。

収入は一時的に減りますが、これからは「自分の強み」を活かせる仕事をして、最低限の生活費を稼ぎつつ、資産運用も併用しながら健康に生きていこうと思います。

会社員を辞めるという選択をしても、「幸せに生きていける!」ということを証明したいです。

「休職」という選択肢を与えてくれた会社には感謝しかないし、休んでいた1年10ヶ月間、傷病手当金をもらえたのも大企業の正社員としての恩恵だと思います。

最後は上司や同僚に感謝の気持ちを伝えて、笑顔で去りたいと思います。

休職期間満了による会社都合退職も考えましたが、今後の人生のことを考えて自己都合退職を選ぶことにしました。

振り返った時に「辞めなければ良かった」ではなく、「辞めて良かった」と思えるように、これからも自分軸を見失わずに生きていきます。

去年の9月に復職して、やっぱり業務内容が合わなくて、緩やかに体調が悪化していくのを実感していました。

平日の夜は何もする気が起きず、休日も寝て過ごすばかり…^^;

安定的な収入はあるものの、多くの時間を犠牲にしていることや、自分の適性に全く合っていない仕事をこの先もやり続けることに対して、我慢が出来なくなりました。

体調を壊す前までは、ある意味これが「当たり前」だと自分に言い聞かせていましたが、そういうタカが外れたのかもしれません。

無理せず、ゆっくりとブログも更新していきます^ ^

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次