2023年の副業の収支報告

【当ページにはPRリンクが含まれています】

超絶ざっくりですがまとめます。

まずは収入。

【2023年副業収入】
・ライター業:約20万円
・せどり:約10万円
・MNP:約10万円
・ブログアフィリエイト:約3万円
→合計約40万円ちょいでした。

続いて経費。

【2023年副業経費】
・コミュニティなど交際費:約5万円
・スクールなど教材費:約15万円
・iPadなど機器:約12万円
→合計30万円ちょいでした。

収入ー経費=所得(利益)は約10万円となりました。

所得(利益)が年間20万円を超えると確定申告が必要なので、2024年は確定申告できるくらい(つまり2023年の倍くらい)の利益を出せたら嬉しいなぁと思ってます。

何よりも会社に頼らず、「自分の力で稼ぐこと」が出来たのが自信になった1年でした。

これまで「節約」と「貯金」くらいしかお金を増やす知識がなかった私ですが、デイトラリベシティに入って勉強し、実践することで少しずつ自分で「稼ぐ力」がついてきた気がします。

今年はさらに収入の柱を増やせるように、コツコツ積み上げていこうと思います^ ^

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次