【カーブス】3週間目を終えて

カーブスに通い始めて3週間が経過しました。

通った回数は、1週目は2回(いずれも母と一緒に)、2週目&3週目は3回(母とは2回一緒に)の合計8回。

3週目は、母も1人で行けるようになりました。

ジム内の写真撮影は控えているので、簡単に流れを説明します。

目次

カーブス到着から帰るまでの流れ

カーブスに到着してから帰るまでの流れをさくっと紹介します。

①ロッカーに荷物を入れ、上履きに履き替える

②会員カードを使ってチェックイン

③スタッフさんの指示に従って指定の場所に入る

④12マシーン&12ボード✖️2周(24分間)

⑤ストレッチ(6分間)

⑥会員カードを使ってチェックアウト

⑦ロッカーから荷物を出して帰る

こんな感じです。

うちの母は最初の週だけチェックイン&チェックアウトで戸惑ってましたが、慣れました。

トレーニングが終わったら、スタンプカードを押します。

原始的な感じがしますが、これ地味に達成感あります。

個人的には好きです。

カーブスのトレーニングの負荷具合は?

私は現在33歳ですが、そこまで負荷は強くない感じです。

カーブスのマシンは全て「油圧式」となっており、利用者の動かすスピードに合わせて負荷が変わります。

早く動かすと負荷は強くなり、ゆっくり動かすと負荷は弱くなります。

自分の体力や体調に合わせて負荷を変えられるので、良いなと思いました。

私は出来るだけ早く動かすように心がけています。

ちなみに73歳の母は、1週間目&2週間目はトレーニング後は疲れを感じていたようですが、3週目あたりから「慣れてきた」と言っていました。

腰痛が悩みの母ですが、カーブスで運動した方が痛みが和らぐと言っていました。

あと、運動した後「スッキリする」とも言っていました。

いい感じかな^ ^

体力と筋力がついて、普段の腰痛もましになっていってくれると嬉しいです。

体重や見た目の変化は?通い始めて変わったこと

今のところまだありません(笑)

7月の頭に計測を行うので、そこでどうなっているかが楽しみです。

とはいえ体の変化は3~4ヶ月継続しないと現れないと思うので、気長にいこうと思います。

あと、カーブスに通い始めた時に「たんぱく質」を1日どれくらい摂取出来ているかを計算する表をもらいました。

それを冷蔵庫に貼るようにしていますが、お肉や魚、卵などをこれまでより意識的に食べるようになりました。(母も)

たんぱく質は筋肉を作るために必要な栄養素なので、積極的に摂取していこうと思います。

またぼちぼち経過報告します!

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次