【決意】23年4月〜 本気で「資産運用」に取り組んでみようと思います。目標は40歳までに…

資産を2,500万円にすることと、配当収入が月5万円ある状態にすることです。

(今日は見出しとか無視して書いちゃってます。お許しを)

私は今年で34歳になります。

18歳で高校を卒業して就職してから、コツコツと貯金をしつつ、学生時代にお金を理由で諦めたことをひとつひとつ叶えてきました。

  • 自分の車を買う(約70万)
  • 永久脱毛(約30万)
  • 歯列矯正(約30万)
  • レーシック(約15万)
  • 通信制大学に通って教員免許を取る(約100万)

友達とも旅行に行ったり、やってみたいことに挑戦したりしてきました。

30代になって、メンタル不調になり、ひとつの会社しか選択肢がないような感覚に襲われて、どんどんしんどくなりました。

このまま今の会社にしがみつくような人生は嫌だ。

スキルがあれば、今の会社じゃなくてもやっていける。

そう思って、ここ約2年はプログラミングやデザインを勉強しては挫折し、ブログやYouTubeやSNS運用をしては挫折してきました。

そして何とかWebライターで月5万を稼げる目処が立ってきました。

まだまだ道半ばではありますが、今後は貯金だけではなく「資産運用」も取り入れて、お金を「貯める」だけではなく「増やす」ことへも挑戦していきたいと思っています。

なので、これから無理のない範囲で資産運用のことも発信していこうと思います。

お金の価値観については、人それぞれなので、「この金額を得ることができたら満足」と思えるラインは違うと思っています。

私の場合は、人よりお金で苦労してきたので、必要金額設定は低めだと思います。

「稼ぐ」ことと「増やす」ことをできるだけわかりやすく書いていきます。

20年前の自分へ手紙を書くような気持ちで。

ちなみに現在の資産額は約1,000万円です。

ここから約6年間で1,500万円増やすことができるのか。

ちなみにつみたてNISAはやってます。

28歳の時に某生命保険会社の個人年金を契約しましたが、近々解約します。

そこらへんのことも随時詳しく書いていけたらなと!

興味のある方は見守っていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

– – – – – – – –

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村に参加してます。
もし良ければポチっとしてもらえると嬉しいです^ ^

良かったらシェアしてちょんまげ
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽にどうぞ^ ^

コメントする

目次